02/11 GvG (第183回)

<概要>

・ABにて参戦
・rolg同盟(RF)に格納
・L4(CROWN同盟)へ攻め→確保・防衛→砦取得


<総評>

 押せ押せの戦い方が熱かった。
 オブジェクト系スキルの不発がいつもより目立ったように思う。
 4MAP入口付近の攻防で敵前衛が単騎で切り込んできてのMB・BB・BDS等の範囲攻撃によりヨーヨー状態・詠唱中断・死亡させられることが多かったように思う。
 切り込んできた敵前衛を阿修羅・ADS等で早い目に倒すことができれば移動や詠唱が楽になったんではないかと思う。
 潜りEMC奇襲攻撃のイメージがあるrolgだが、今回の攻めは押せ押せの攻めだった為、俺のようなWiz使いにも相当に楽しめた。
 rolgのみなさま、ベース支援の方、ABのみなさま、お疲れ様でした。
 L4砦獲得おめでとうございます。





<詳細>

20:00~ RF EMCに備えL4砦前にてゴス+支援を受けつつ待機
20:03頃 3MAP入口付近 RF EMC。AB3MAP入口カット指示
20:10頃 rolg本体 ER突撃第一波指示。AB3MAPカット継続
20:17頃 3MAP入口付近 RF EMC。AB3MAPカット継続
20:26頃 3MAP高台 RF EMC
20:34頃 3MAP高台 RF EMC
20:39頃 4MAP入(ロキなし)
20:40頃 3MAP高台 RF EMC
20:43頃 4MAP入(ロキなし)
20:43~ 4MAPWP付近でrolg vs CROWNで押し合い
20:47頃 3MAP高台 RF EMC 即突撃 押し合い続く
20:52頃 3MAP高台 RF EMC 即突撃 押し合い続く
20:59頃 4MAP入口 RF EMC 押し合い続く
21:05頃 4MAP入口 RF EMC 押し合い続く(すでにCROWNのWiz陣壊滅状態)
21:10頃 4MAP入口 RF EMC 押し合い続く
21:16頃 4MAPクランク付近 RF EMC(クランク付近まで完全制圧)
21:19頃 wiz陣まで完全制圧。CROWN ER直下EMC
21:20頃 ABクランク防衛指示
21:21頃 4MAP ER付近 RF EMC(ABクランク防衛継続)
21:25頃 ER付近制圧(前後少数のCROWN攻めに来るものの安定排除)
21:27頃 4MAP クランク付近 RF EMC(ABクランク防衛継続)
21:45頃 クランク付近まで敵ほぼ来ることなくAB1MAP入口防衛指示
21:48頃 ロキ晩にてL4エンペ割(AB1MAP入口防衛継続)
~22:00 そのまま特に攻め手もなくエンペ消失


<自己反省点>
d0105136_9592386.gif

 L4 4MAP入口付近からWiz陣の敵を狙う時、自軍WPLPが出ているにもかかわらず、MAPの構造を熟知していなかったことにより魔法範囲の死角を作ってしまっていた。
 今回自分が位置していた場所(緑範囲)ではなく、細い通路に入る手前(青範囲)に位置すればもう少し死角を減らせたのかもしれない。
 青範囲にいれば自分も敵に狙われることになりかねないので、状況によりけりだが。
 SGやLovのようなオブジェクト系スキルがほぼ不発していたように感じたので、単体魔法をメインに使っていった。これはこれで間違いではなかったと思う。
 不発が多いと感じた場合は、牽制の意味でのSG等を適度に出しつつ、単体魔法で削るといった戦闘方法がいいと思った。

[PR]

  by courage1104 | 2007-02-13 10:19 | RoGvGレポ

<< プチ強いマジ型sage in ... ベインス新カード(アクセカード編) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。