蜃気楼の塔

 前回の定期メンテから「蜃気楼の塔」というイベントが開催されています。
 普段あまりイベントには興味はないのですが、最近の俺の精神上の問題もあり、少しいつもと違ったことをしてみようと思い、へなを誘って参加。





 本日昼間と夜中の2回参加したのですが、まずは昼の初参加。
 とりあえずよくわからないまま、NPCに話しかけ特設MAPへ。

 初めてだったので意味わからず、ほかの人についていくだけ・・・
 Mobがいっぱい沸くのでSG!SG!SG!Lov!Lov!Lov!
 SP足りませんよ!

 もうダメージ表示多いわ、参加者多いわでPCやばい・・・。
 エフェクトOFFでも相当「PCが」ラグかった・・・。
d0105136_12491212.jpg

 エフェクトONにするともう、敵がどこにいるとか、へながどこにいるとかわかりませんよ!

 どこへいけばいいのかとか全然わからなかったので、人の流れる方向へ進む。

 そして画面暗転。
 時間切れで塔から追い出されちゃったようです。
 一回目の休憩場所まで行き、9階?ぐらいまでは進めたようです。


 そして2回目。2回目は仕事が終わってから。
 圭さん忍者+たまごさんMeプリ+へなHiプリ+俺HiWizという構成でPT。

 よし。スカイプ+ROの環境が俺のPCに耐えられるのか!?と同時起動をしてみた。

 ・・・。

 結果無理っ!もう恐ろしく重くなってマウスカーソル自体コマ送り・・・。クリックするのさえままならない状態に・・・。GG中スカイプで指示もらえれば楽だよな~っていう俺の野望は儚く消え去りました。
 まぁ、動画撮って+ROしてってだけでも多少重いのに、更にスカイプってやるまえから無理そうなのはわかってたんだけどね・・・。でもちょっと残念。

 結局、このラグさが原因で、いつの間にか倒されて戻されてしまいました。確か1回目の休憩場所のとこまでも行けなかったかな。

 俺以外の3人は生き残ったらしく、進んでいました。メイン殲滅役の俺がいなくなっちゃったので、途中の休憩のとこで別PTと合流したみたいです。すまんのぅ・・・。

 その後、スカイプで話してたけど、暇になってきちゃったんでSノビしようかとCC。
 スカイプを切った瞬間、PCが軽くなりました。やはりこれが原因なんだな。

 感想。昼は多少参加人数が少なかった+スカイプしてなかったからPCが軽く楽しめた。夜は・・・お察しの通り。
 まだまだ期間はあるので、昼にへなと時間あったらまた行こうかな。
 昼にいけそうな人いたら誘ってください~(ノ゚ο゚)ノ

 P.S.(懐かしいな・・・)
 精神状態が多少よくなってきました。まだ時々下がるときはあるけどなんとかそろそろ大丈夫そうです。ご心配おかけしております・・・。
[PR]

  by courage1104 | 2007-03-31 13:01 | Ro一般

<< GET GET お昼のプレゼント >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。