することが・・・

 仕事中17時頃に珍しくメール。

 へな「ネットつながらないよ?」
 俺「プロバイダにまず電話して聞いてみ?」
 へな「プロバイダの障害情報はないみたい。いろいろしてみたけどネットつながらないよ?」
 俺「NTTに電話だな」
 へな「現在込み合ってるって言われて電話つながらないよ?」

 23時頃まで断続的に電話かけるもずっと込み合っててつながらなかったらしい。

 てなわけで仕事終わってからNTTのカスタマーセンターに電話してみる。

 ナビ「こちらはカスタマー・・・(ry」
 トゥルルルル・・・トゥルルルル・・・。
 ナビ「現在、受付が込み合っております。しばらく経ってからおかけ直しください。」

 30分間連続してリダイヤル。

 1時間経過・・・(--#

 104に電話してカスタマーセンターの別番号を聞いてみる。

 ナビ「一度こちらで確認させていただいて、折り返し電話いたします」

 待っている間にルーターが原因ぽいと思ったのでいろいろやってみる。
 INITってちょっと押しにくくしてあるボタンみたいなのを発見。
 初期化ボタンかな?
 ぽちっとな。
 なんかランプの点灯が点滅に変わった。
 10分経過してもランプは点滅から戻らない。
 壊れちゃったか?(--;

 とりあえずよくわからないので電源抜いてまたつけてみた。
 ランプが通常に戻った。

 カスタマーセンターから電話着信。
 センター「一度、接続してもらえますか?」
 俺 「つながった。INITってボタン押しちゃったけどいいんかな?」
 センター「それは初期化ボタンですね。」
 センター「点滅が点灯に戻らなかったのは一時的に認識しなかっただけっぽいですね」

 まぁ、直ってよかった。そういうこともあるだろう。

 夜中の1時頃に人手が少ないのはわかる。
 だがな。1時間も電話コールしても出ないとか24時間受付の意味ねぇだろw
 あ。そうか。
 電話はつながる(コールはする)けど出るとは限りませんとかそういうことかww

 仕事かえってきてからは1時間~1時間半くらいの出来事だけど
 ネットないとすることね~なと再認識された出来事でしたw

 予定では夕方にへながRFギルドもらって夜中にCAD!って話だったのに
 さすがに深夜にRFの人いなくてGもらえなかったじゃねぇかよ・・・。
 NTTのばかぁヽ(`Д´)ノ
[PR]

  by courage1104 | 2007-08-21 08:23 | etc

<< C出たよ。 篭ってます >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。