ベインス新カード(鎧カード編)

 鎧カード。
 自分用メモ



-- 鎧カード --
☆:狩りでの使用感予想(5段階評価) ★:GGでの使用感予想(5段階評価)
 ■ジャンクポットC ☆☆☆ ★
  Int+1、Atk+5。
  [セット効果]
  オットーカード・ライドワードカード・クッキーカードと共に装備すると、
  追加でMaxSP+80、Str+3、Atk+25。
  物理攻撃時、低確率でシグナムクルシスLv5発動。
  阿修羅覇凰拳で与えるダメージ+10%。
  [モンク系限定セット効果]
  モンク系装備時、カードセット効果に追加でSP消費量-10%。
  詠唱中、攻撃を受けても詠唱が中断されない。

Boss狩りをする阿修羅にとっては使い勝手はよさそう。
GGでは鎧をふさがれるのは痛いのであまり使われないだろう。


 ■ベノマスC ☆ ★
  物理攻撃を受けた時、一定確率で敵と自分を毒状態にする。

自分がVit職で毒なんて怖くねーぜ!な人には使えるかもしれない。


 ■ポルセリオC ☆☆ ★
  Atk+25、Def-5。

クセのあるピッキ上位といった感じか。


 ■オブシディアンC ☆ ★
  純粋なDex値18毎にVitが1ずつ増加。

素DEX99でもVITに5しかいかない・・・。


 ■ミネラルC ☆ ★
  Atk-25、Def+3。

俺KATEEEEな壁キャラには必須かw


 ■イグニゼム=セニアC ☆ ★
  純粋なInt値18毎にStrが1ずつ増加。

素INT99でもSTRに5しかいかない・・・。


 ■リムーバC ☆☆ ★
  MaxHP+800、HP回復力+10%。
  精錬値が高くなるほど、HPの増加量が40ずつ減少する。

繋ぎ用の未精錬防具に挿せば多少は使えるか。


 ■ヴェナートC ☆☆ ★
  純粋なAgi値18毎にLukが1ずつ増加。

少しでもクリ率を上げたいクリアサ系に使おうと思えば使えるかもしれない程度。


 ■ディミックC ☆ ★
  Vit-5。精錬値が高くなるほど、Vitが1ずつ増加。

+10の防具に挿してVIT+5!(ノ∀`)


 ■アークダムC ☆☆☆ ★★
  Atk+10、詠唱時間+20%。
  [セット効果]
  パーメットタートルカード、フリーズタートルカード、ヒートタートルカードと共に装備すると、
  追加でStr+1、Int+1、Def+2。SP回復力+10%、詠唱時間-10%。
  シールドチェーン、サクリファイスで与えるダメージ+10%。
  [クルセ系限定セット効果]
  クルセイダー系装備時、カードセット効果に追加で鎧に聖属性を付与。

エンジェリングCの効果を安価でそろえられそうなのは大きいか。
CdCn、サクリ狩りをする人にも影響はあるが、+10%は微妙なのかもしれない。
実質ジュピ最上階のみしかいないので産出量は少なめと予想。


 ■イエローノーバスC ☆☆ ★
  HP+500、HP回復力+10%。
  [セット効果]
  天仙娘々カード、ハーピーカード、雅人形カード、パピヨンカード、と共に装備すると、
  追加でInt+3。ヘヴンズドライブ、サンダーストームで与えるダメージ+10%。
  [セージ系限定セット効果]
  セージ系装備時、カードセット効果に追加で詠唱時間-20%、
  ターゲッティング魔法反射確率+20%。
  モンスターを倒した時、低確率でレッドジェムストーン、イエロージェムストーンをドロップ。

sageでマジセットを使っていたが、高Lvになると
範囲魔法を多く使うのでHD、TSのダメupはいいかもしれない。


 ■レッドノーバスC ☆ ★
  物理攻撃を受けた時、高確率で敵と自分を混乱状態にする。

mobが混乱状態になるとどーなるんだろうか・・・。
PPで対PCに混乱を試してみたことはあるけど、
混乱にしてそのまま次を叩くと切れるので微妙だった。
効果自体はクリックしてもその場所に移動しないで変なとこへ行く。


 ■エンシェントミミックC ☆ ★
  純粋なLuK値18毎にAgiが1増加。

素LUK99でもAGIに5しかいかない・・・。


 ■監視する者C ☆ ★
  純粋なVit値18毎にDexが1増加。

GGでV-D教授とか無詠唱いけるんじゃね?
とは思ったけど、鎧ふさがれるので使い勝手悪いか・・・。


 ■保護する者C ☆☆ ★
  純粋なStr値18毎にIntが1増加。

INTのポイントをなかなか捻出できない前衛職等の
繋ぎには使えるかもしれない。


 ■エリザC ☆ ★
  物理攻撃を受けた時、一定確率で魅惑のウィンク発動。
  [ダンサー系限定]
  ダンサー系装備時、魅惑のウィンクは10%の確率で発動。

魅惑のウィンク自体がネタスキル。
ネタ好きな人はどうぞ。


 ■エリセルC ☆☆ ★
  Def-5、Flee+10。

最近の超HITなmobから見ればFlee+10は微妙か。
鎧でFleeが増えるものがなかったので超Flee好きな人どうぞ。


 ■スコグルC ☆ ★★
  物理攻撃を受けた時、高確率で敵と自分を出血状態にする。

狩りでは出血の完全耐性がはっきりしていないので使い勝手は悪そう。
GGでは前衛陣への特攻隊で使用するのが正しいかもしれない。


 ■プルスC ☆☆ ★
  精錬値が高くなるほど、ターゲッティング魔法反射確率が2%ずつ増加。
  [マジ系限定]
  マジシャン系装備時、追加でMdef+3。

+10で単体指定魔法を20%の確率で反射。
範囲は反射しないのでGGでは使いにくそう。


[PR]

  by courage1104 | 2001-01-01 00:01 | Ro考察

<< ベインス新カード(肩かけカード編) ベインス新カード(武器カード編) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。