2008年 02月 05日 ( 1 )

 

ネタもないので

 blogめぐりをしてたら記事によさげな動画キャプチャソフトが。
 さっそくDLして使ってみた。

 今まではカハマルカの瞳という動画キャプチャソフトを使っていたわけだが
 3fps(1秒間に3枚のSSを撮る感じ)でやっとPCが重く感じない程度。
 GG2時間録画すると無圧縮aviファイルが40GBとかできあがっていた。
 録画と共に圧縮をかける方法もあるのだが、当然圧縮かけるとPC重くなるわけで。
 狩り用動画を撮ろうとして5fpsぐらいまで上げてみたら、やっぱりPC重くて
 RO画面がカクカク。
 まぁ、しゃあないとあきらめていた。

 今回試してみたのはHyperCam2
 本当は有料なのだが、試用できるようで無料で配布されている。 
 試用版は撮った動画の左上に試用中ですというロゴが入るだけ(っぽい)。
 前回のGG動画を撮ってみたところ、8fpsで録画しても普通にROできる!感動。
 そして更に驚いたのが録画中圧縮をかけてもまだROがちゃんとできること。
 当然圧縮かければaviファイルサイズが・・・
 GG2時間録画で驚きの7GB!!
 何かどこぞのテレフォンショッピング風になってしまいましたw

 これからはこのソフトにお世話になりそうです。

More
[PR]

  by courage1104 | 2008-02-05 00:45 | etc

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。