カテゴリ:RoGvGレポ( 62 )

 

02/18 GvG (第184回)

<概要>

・ABにて参戦
・AB単体で行動
・AB EMC取得後初陣
・アナウンス2回
 20:02 砦 [Luina Guild 2]を [Angelic Blessing] ギルドが占領しました
 20:42 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Angelic Blessing] ギルドが占領しました


<総評>

 事前にポタ子さんを雇っていたのだが、時間になっても現れないというハプニング。約束は守りましょう。文句を言っていても始まらないので2PCとかできる人にポタ子をしつつGGしてもらうことに。もちろんG内部のプリさんも。
 終始これが原因で支援の回っていないことが多々あった。
 攻め先はいろいろと楽しめるところを探しつつ、途中EMCで呼ばれる際に「全員ひまわり装備で!」というネタぽいのもしてみた。
 今回のGGでアナウンスが流せたのは、最初に放棄砦であったL2(対抗Murderer's)と空き巣のV1。
 エンペ割るときよりも、操作しているキャラがWizなのもあってか、平地戦・カット・防衛をしていたときの方が楽しく感じた。

 実は単体でEMCありの状況はこれが初。単体EMCなしのレースはほんと昔に1回ほど。それ以外は同盟のあるGに所属していた。
 単体ではアナウンスは流すことはできても砦を取得することは容易ではない。だが戦闘という意味で見れば同盟を組むよりも、動きやすく楽しめるんだろう。
 問題はやはり経費であり、このまま単体でずっとというのは無理。同盟を組めば砦を防衛・取得できるようになるかもしれないが、自由度が減る。この辺のジレンマなのかもしれない。



↓以下「詳細」と「自己反省点」
[PR]

  by courage1104 | 2007-02-19 18:03 | RoGvGレポ

02/11 GvG (第183回)

<概要>

・ABにて参戦
・rolg同盟(RF)に格納
・L4(CROWN同盟)へ攻め→確保・防衛→砦取得


<総評>

 押せ押せの戦い方が熱かった。
 オブジェクト系スキルの不発がいつもより目立ったように思う。
 4MAP入口付近の攻防で敵前衛が単騎で切り込んできてのMB・BB・BDS等の範囲攻撃によりヨーヨー状態・詠唱中断・死亡させられることが多かったように思う。
 切り込んできた敵前衛を阿修羅・ADS等で早い目に倒すことができれば移動や詠唱が楽になったんではないかと思う。
 潜りEMC奇襲攻撃のイメージがあるrolgだが、今回の攻めは押せ押せの攻めだった為、俺のようなWiz使いにも相当に楽しめた。
 rolgのみなさま、ベース支援の方、ABのみなさま、お疲れ様でした。
 L4砦獲得おめでとうございます。



↓以下「詳細」と「自己反省点」
[PR]

  by courage1104 | 2007-02-13 10:19 | RoGvGレポ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。