カテゴリ:etc( 28 )

 

あらお久しぶり

 えーっと・・・。

 GvGレポも書く気がぜんぜん起きないのでたぶん書かないでしょう。

 そして気合入れてEXP稼いでいるキャラもいないので成長記録もない。

 ネタがないので書いてない・・・。


 一応ROは通常通りしているので
 zenyが溜まったり、zenyが溜まったり、zenyが溜まったりはしてますが。

 あ、TheSignクエやって1st垢にダブルサインが実装されましたよ(遅
 名無しクエもやりましたよ(遅

 クエ嫌いな俺、ちょーがんばった。


 そして、現在は3rd垢作ろうかな?とか。
 垢はだいぶ前からあるんだけど、1キャラしか作ってないのよね。
 新キャラいっぱい作ることになるからアカデミーバッチとかいいんじゃね?
 ってことでアカデミークエ手順を自分なりに。
 クエ嫌いで手っ取り早くアイテムGETできたらいいのにって思う人には見てもらえると。
 ストーリーとか見てませんよヽ( ´ー`)ノ
 左メニュー内リンクの「クラの蔵」 その他のとこにおいてあります。

 更新頻度なさすぎですが、一応生きてますよってことでε=ε=ε=ε= ゛(ノ><)ノ
[PR]

  by courage1104 | 2008-06-05 09:21 | etc

水増し?

 今日は定期メンテだったので、何か変わったかな~と
 久々にjRO公式HPを見に行ってみた。

 ガンホーの新しいキャンペーン「いろんなゲームを楽しもう」発見。

 何だろな、とリンクをクリック。

 新しいアトラクションIDを登録するとWebMoneyもらえたりとかいろいろな特典があるらしい。


 ・・・。

 ん?ちょっと待てよ。これ課金とかキャラ作成とかそういうの書いてないから
 アトラクションIDさえ作っちゃえばOKってこと?

 いろいろなゲームを楽しもうってのは建前で
 よーするにアトラクションIDを水増ししようってこと・・・か・・・?

 まぁ、普通の会社がやってたら新規顧客開拓に頑張ってるな~って思うだけだろうけど
 ガンホーがやるとこういう風にしか考えられないのが痛いw

■コメント返信
[PR]

  by courage1104 | 2008-03-18 17:30 | etc

ネタもないので

 blogめぐりをしてたら記事によさげな動画キャプチャソフトが。
 さっそくDLして使ってみた。

 今まではカハマルカの瞳という動画キャプチャソフトを使っていたわけだが
 3fps(1秒間に3枚のSSを撮る感じ)でやっとPCが重く感じない程度。
 GG2時間録画すると無圧縮aviファイルが40GBとかできあがっていた。
 録画と共に圧縮をかける方法もあるのだが、当然圧縮かけるとPC重くなるわけで。
 狩り用動画を撮ろうとして5fpsぐらいまで上げてみたら、やっぱりPC重くて
 RO画面がカクカク。
 まぁ、しゃあないとあきらめていた。

 今回試してみたのはHyperCam2
 本当は有料なのだが、試用できるようで無料で配布されている。 
 試用版は撮った動画の左上に試用中ですというロゴが入るだけ(っぽい)。
 前回のGG動画を撮ってみたところ、8fpsで録画しても普通にROできる!感動。
 そして更に驚いたのが録画中圧縮をかけてもまだROがちゃんとできること。
 当然圧縮かければaviファイルサイズが・・・
 GG2時間録画で驚きの7GB!!
 何かどこぞのテレフォンショッピング風になってしまいましたw

 これからはこのソフトにお世話になりそうです。

More
[PR]

  by courage1104 | 2008-02-05 00:45 | etc

再退院

 今日メインPCが再度退院してきました。

 全部配線をすませて、PowerOn。

 今回は無事起動した模様です。よかった。

 一度目の修理報告書ではマザーボード+フロッピーディスクドライブに異常があるとのことで
 2つを交換→起動せず。

 二度目の修理報告書では
 「本体動作点検を実施いたしましたが、ご申告の現象は認められませんでした」
 ということなのに、マザーボードとビデオボードを交換→正常起動。

 うん。あきらかに変w
 まぁ、直ってきたからよしとするか。


 そしてガリオンが時間沸きになったみたいで、終わったっぽいね。
 またPさんが原因だってへなが言ってた。
[PR]

  by courage1104 | 2008-01-16 00:57 | etc

退院

 メインPCが退院してきました。14時頃に。

More
[PR]

  by courage1104 | 2008-01-12 15:09 | etc

いやぁ~

 明けましておめでとうございます。
 暇を超持て余していますが、元気に生きております。

 こんなクラをどうぞ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

More
[PR]

  by courage1104 | 2008-01-07 08:18 | etc

こういう時に限って

 年末ですね。新年ですね。

 こういう時に限って・・・


 メインPCぶっ壊れました_| ̄|○
 修理センター行きです。

 設定どうこうではなく機器の故障のようで、俺にはお手上げ状態><

 正月休み頑張るぞ~と意気込んでいたのを勢いよく肩透かしされたよ!
 そして正月休みと重なって修理センター稼動日が7日からとかね。

 かろうじてWin98の方が生きているのでblog更新とかはできるのですが
 メインがXPだったのでほとんどのデータがXPにあるという・・・。

 そんなこんなですることがないので「24 シーズン6」をレンタルしてきて見てます。
 さすがに連続で3本(6時間)見ると疲れてきますねw

 まぁ、時間はありまくりなので、制覇して次何か見ようと思います。

■コメント返信
[PR]

  by courage1104 | 2007-12-31 12:04 | etc

PC取られ~た

 へな「製薬クリエ上げるから1ヶ月間3PC使うよ?」

 ということで現在ROをするPCが空いておりません(ノ_・、)
 俺カワイソス(´・ω・`)


 とってもすることがなく、お座りキャラのPCは基本見る必要がないので
 ニコ動見たり、HPいじったりしております。

 おそらく約1ヶ月の間はupするネタとかないので更新滞ります。

 GGレポ系は今まで通りに出撃した週はレポup、出なかった週は結果のみ、と書く予定。
 今年いっぱいは出れない予定ですがどうなることやら。

 せっかくの正月休みどうしよう・・・。
 特に予定ないからROやるか!と思ってたけどPCないからできねーかもな。
 ちょっと休みの時は製薬の引っ張り狩り止めてもらうかw

 スラムダンク懐かしいよスラムダンク。
 100話以上放送されてたとは・・・。

■コメント返信
[PR]

  by courage1104 | 2007-12-21 03:19 | etc

ふと思いつき

 昨日風邪気味だったので夜早く寝た。案の定、変な時間に起きてしまった・・・。

 昨日から鼻水が止まらない・・・。風邪かもしれん。

 ふとMyキャラのデフォルメ化を思いつき
 画像ソフトをちまちまいじって作ってみることにした。

 こんなことしてていいんだろうかと思いつつ
 布団に入っては眠れない・・・起きてチマチマ・・・ふとん(ry
 そんなこと繰り返してたら出来ちゃったヽ( ´ー`)ノ
d0105136_14242289.gifd0105136_1425670.gifd0105136_14261543.gifd0105136_14262295.gif
d0105136_14263113.gifd0105136_14263738.gifd0105136_14264389.gifd0105136_14264894.gif

 頭装備で装備不可なのとか、持ってない装備とかあるけど、
 脳内で「こんなんいいな♪」なんて思っただけなんでつっこまないでw

 なかなかの出来なので、Blogのheader画像にしてみた。

 今日の仕事が心配です(´・ω;;;..;::......
[PR]

  by courage1104 | 2007-10-17 14:36 | etc

することが・・・

 仕事中17時頃に珍しくメール。

 へな「ネットつながらないよ?」
 俺「プロバイダにまず電話して聞いてみ?」
 へな「プロバイダの障害情報はないみたい。いろいろしてみたけどネットつながらないよ?」
 俺「NTTに電話だな」
 へな「現在込み合ってるって言われて電話つながらないよ?」

 23時頃まで断続的に電話かけるもずっと込み合っててつながらなかったらしい。

 てなわけで仕事終わってからNTTのカスタマーセンターに電話してみる。

 ナビ「こちらはカスタマー・・・(ry」
 トゥルルルル・・・トゥルルルル・・・。
 ナビ「現在、受付が込み合っております。しばらく経ってからおかけ直しください。」

 30分間連続してリダイヤル。

 1時間経過・・・(--#

 104に電話してカスタマーセンターの別番号を聞いてみる。

 ナビ「一度こちらで確認させていただいて、折り返し電話いたします」

 待っている間にルーターが原因ぽいと思ったのでいろいろやってみる。
 INITってちょっと押しにくくしてあるボタンみたいなのを発見。
 初期化ボタンかな?
 ぽちっとな。
 なんかランプの点灯が点滅に変わった。
 10分経過してもランプは点滅から戻らない。
 壊れちゃったか?(--;

 とりあえずよくわからないので電源抜いてまたつけてみた。
 ランプが通常に戻った。

 カスタマーセンターから電話着信。
 センター「一度、接続してもらえますか?」
 俺 「つながった。INITってボタン押しちゃったけどいいんかな?」
 センター「それは初期化ボタンですね。」
 センター「点滅が点灯に戻らなかったのは一時的に認識しなかっただけっぽいですね」

 まぁ、直ってよかった。そういうこともあるだろう。

 夜中の1時頃に人手が少ないのはわかる。
 だがな。1時間も電話コールしても出ないとか24時間受付の意味ねぇだろw
 あ。そうか。
 電話はつながる(コールはする)けど出るとは限りませんとかそういうことかww

 仕事かえってきてからは1時間~1時間半くらいの出来事だけど
 ネットないとすることね~なと再認識された出来事でしたw

 予定では夕方にへながRFギルドもらって夜中にCAD!って話だったのに
 さすがに深夜にRFの人いなくてGもらえなかったじゃねぇかよ・・・。
 NTTのばかぁヽ(`Д´)ノ
[PR]

  by courage1104 | 2007-08-21 08:23 | etc

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。