<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

2スロット増設

 ついに待ちに待った(?)2スロット拡張パッチ来ましたね。
 俺はまだsageを頑張ってるし、新しいキャラを作るとか本格的に考えてないので、空きスロットを埋めておくだけに。
 キャラを作っておかないとキャラパス設定ができなく、垢ハックにあった場合に倉庫が危ないからですね。

 もしまだ空きスロットがあるような方はとりあえず埋めて、キャラパス設定してはいかがでしょう。

 名前は何でもよかったのですが、一応名前キープの為にいろいろ考えてみました。一番悩むのが名前・・・
 名前の前後にマークとかつくのが嫌い、空白とかも嫌い。この変なこだわりのおかげで大変です。
 勤務中に名前を考えていたのは内緒です

 仕事から帰っていつも通りブログ見て回って、キャラ作ったりしていたら3時になってた・・・
 またこの時間か・・・と思いながらsage、sage。

 今日は大量のアラームを引き連れた状態で、ミスクリックによりMHに突っ込んで1デスペナ・・・。何とかモチベを保ち、トータル3Mほど稼いで終了。
 Base97の77%。

 オーラまで残EXP113M
[PR]

  by courage1104 | 2007-02-28 06:55 | Ro一般

こんなものがまわってきた にゃん

 昨日はGG終わってからsageしようと思っていたのですが、熱いGGだった為、一気にGGレポを書き上げてしまい、sageできず にゃん。

 今日もリアル用事をちまちましてたら、3時に・・・ にゃ。

 3M稼いだところで終了 にゃー。


 オーラまで残EXP116M にゃん

More
[PR]

  by courage1104 | 2007-02-27 07:15 | Ro一般

02/25 GvG (第185回)

<概要>

・ABにて参戦
・夕暮れ同盟の中の1Gとして同盟組み
・スタダL5(対抗PAK同盟)→セレが来たので転戦→L2確保→天空と戦闘→リセット割り→天空と戦闘→ER防衛させられるほど攻められるがしのぐ→L2防衛取得


<総評>

 まずは夕暮れのみなさま・ベース支援の方・ABのみなさま、お疲れ様でした。L2獲得おめでとうございます。

 L5においては3MAP ENDのEMCの後、足並みが揃わなかった為か、多少もったいなかったというような反省会での発言あり。俺は3MAP ENDでカットをしていたのでER内部はわかりませんが。
 L2においては確保開始時、もしかしたら1時間以上暇防衛か!?と思われましたが、天空のおかげで激しい戦闘ができ、満足。
 ER防衛に入った時に、やばいなこれはと思いましたが、意外にER広場手前の細い部分から敵が多数侵入してこなかった(来られなかった?)為、何とか防衛しきることができた。
 ER防衛に入ってからER付近の天空を排除する少し前のCLの4MAPWP付近のEMCはかなり賭けのような気はしたものの、好判断。結果、天空を挟み撃ちにし、排除できた。

 2時間がほんとあっという間にすぎたGGでした。楽しかった。序盤死にまくって、後半のいいとこで生きられて、いい感じでした。



↓以下「詳細」と「自己反省点」など
[PR]

  by courage1104 | 2007-02-26 10:31 | RoGvGレポ

うだうだ

 今日は仕事が休みなので、眠いときに寝て、おきてる時はログでお金稼ぎしてました。

 危なく連続投稿記録を途絶えさせるとこだった・・・。

 ログが今日集めた収集品を市場価格に換算すると8M弱。まぁがんばった。
[PR]

  by courage1104 | 2007-02-25 22:30 | Ro一般

Myキャラ

<1st垢>(2007/09/28現在、時々1days課金)
■Base99/Job50 短剣盗作10型ローグ 「クラージュ」
d0105136_17291167.jpg

・AGI>STR>DEX>INT
・転生しようとは思うのだが、GGのできる型にするか狩りで稼げる型にするか迷いつつ、今はお金稼ぎ用キャラに。
習得スキル



■Base78/Job48 支援型プリースト 「くるじゅ」
d0105136_17301129.jpg

・INT>DEX=VIT(INT>VIT>DEX予定)
・知り合いのLv上げの時に使えればいいかな?程度で作った支援プリ。
習得スキル
・SWを取っていこうと思っていたが、製薬用にグロとマニピMAXにしちゃったw



■Base98/Job66 三大魔法習得(予定)型ハイウィザード 「Courage」
d0105136_17314638.jpg

・DEX>INT>VIT
・GvGをやるメインキャラ。
・Job70でやっと三大魔法を習得できるという超難関を設定してしまった。
習得スキル
予定スキル



■Base79/Job65 露店マジライト型Sノビ 「ぷちクラ」
d0105136_17325575.jpg

・INT>DEX(INT=DEX予定)
・5スロット化が来て1st垢に露店商人がいない為、露店用に誕生。商人を作るのも面白みがない為、Sノビをチョイス。魔法好きだから魔法Sノビに!ってノリで。
・最終的には養子になり、ちびこくなってIAでちょこちょこ走りたいっ!
習得スキル



<2nd垢>(2007/09/28現在、メイン課金中)
■Base99/Job50 プチ強いマジ型セージ 「クラージ」
d0105136_6495428.jpg

・INT=DEX
・DEX-VIT教授を目指し、一番早く転生できそうなステータス・スキルをチョイス。
・やっとオーラ吹きました(*'-')
・転生した後のLv上げの時間が出来次第転生予定。
習得スキル



■Base85/Job50 GG用リンカー 「クラ」
d0105136_17313724.jpg

・DEX>INT>VIT
・GvG中、2PCで自分のWizの支援をする為に生まれたリンカー。90を目指したいがKIAIが入らなくて放置中。狩りを一人ですることができないステータス・スキル。
習得スキル
・カアヒ取ればよかったかもしれない・・



■Base50/Job37 露店OCDC用商人 「クラリズム」
d0105136_17315077.jpg

・STR>VIT>DEX
・消耗品を買う・収集品を売る・露店。これ以上Lvが上がることはないだろう。
習得スキル



■Base--/Job-- ArVクラウン(予定) 「クラウル」
d0105136_8151535.jpg

・sageができないような重い時間帯にソロできるキャラを、と作成。
・Base99達成で即転生。
・まだまだ成長激しいからクラウンになるまでのSSは鳥のままでw




↓更新履歴
[PR]

  by courage1104 | 2007-02-24 06:31 | RoMyキャラ

シムシティDS!?

 仕事から帰ってブログを見てまわるのが日課なのですが、とあるブログの広告に「シムシティDS」という文字が。シムシティといえば街を作っていくシミュレーションゲームなんですが、これは昔ハマったゲームなのです。
 仕事が暇な時はほんとに何もすることなくなるという事態が発生する仕事についていますので、暇つぶしに携帯ゲームいじったりしてるわけですが、どうも飽きてきていました。
 シムシティDSの公式サイトにいってみると、なんと発売日が2007/02/22。もう発売されてる!これは買うしか!と思いましたが、もう少し待ってみよう。中古でもいいし、安くなるかもしれないからね。  →シムシティ総合案内サイト

 そんな発見をしつつ、今日もsage in 時計3。
 昨日少し稼ぐのが少なかったので、昨日の分も稼ぐぞ!と意気込んだのですが、5M稼いだところで集中力が切れ、終了。
 Base97の67%。それでも結構がんばった。
 明日からまた週末に入ってくるのでメイン垢に課金してログやろう。HiWizもやりたいなぁと思いつつ、sage優先sage優先。


 オーラまで残EXP119M
[PR]

  by courage1104 | 2007-02-23 04:53 | Ro一般

キャンペーン応募完了

 今日の昼間、GunghoGameのROパチスロを放置打ちさせていたら、夕方頃にはA・B・C賞の条件を満たしていました。これでパチスロとRO同時起動して、PCが重い状態で狩りしなくて済みます。

 仕事が終わって家に帰りリアル用事をちまちましてたら、へなからティンさんに関する重要な要請が。「+7レイドマフラある?」とのこと。
 俺のは使いまわしでやってるので1個しかもっておらず、商人でログインして露店をうろうろ。

 +7レイドマフラは見つけるものの、予算よりも高くて断念。めげずにうろうろしていると+7Sマフラが・・・。この+7SマフラとレイドCを買えば予算よりも安く!

 即報告し、無事ティンさんは装備とCをgetした模様。よかったよかった。
 この後へなからティンさんの残り所持金を聞いて「かわいいのぅ」と思ったのは内緒。

 その後、相変わらずのsage in 時計3。今日はBase97の59%までで終了。2Mぐらい稼いだかな?目標の4Mまでは行けなかったが、まぁ、こういう日もあるってことで。



 オーラまで残りEXP124M
[PR]

  by courage1104 | 2007-02-22 06:18 | Ro一般

GunghoGameにパチンコスロットができたそうで

 GunhoGameができた当初から気になっていたんだが、やっとパチンコ・パチスロが稼動し始めたようで。
 「近日公開!」みたいなバナーがずっと表示されてていつになるのやらと思ってました。
 まぁ、相変わらず初期の不都合はお約束ですよね。
 延期されて02/20(火)18:00オープンだったそうな。

More
[PR]

  by courage1104 | 2007-02-21 06:49 | Ro一般

お土産一丁

 今日は仕事終わってから昨日書ききれなくて仮upしておいたGvGレポっぽいものを書いた後、いつも通りsage in 時計3。

 3時頃にスタートだったので4Mはきついか?と思いきや、運よくMHに遭遇することが多く、時給1.3Mぐらいで狩れたのかな?4M稼いだところで終了。
 Base97の48%。もうすぐ97の半分だ。

 SSあんま撮らないんだけど今日はポロっと何か出たので記念に。
d0105136_6183017.jpg

 しかし、時計に長いこと篭っているけど、このキャラのみだと通算2個目なんだよな・・・

 何気に自分のHP見たらカウンターが2k超えてた。誰が利用しているのかわからないけど、ありがとうございます。


 オーラまで残EXP130M
[PR]

  by courage1104 | 2007-02-20 06:23 | Ro一般

02/18 GvG (第184回)

<概要>

・ABにて参戦
・AB単体で行動
・AB EMC取得後初陣
・アナウンス2回
 20:02 砦 [Luina Guild 2]を [Angelic Blessing] ギルドが占領しました
 20:42 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Angelic Blessing] ギルドが占領しました


<総評>

 事前にポタ子さんを雇っていたのだが、時間になっても現れないというハプニング。約束は守りましょう。文句を言っていても始まらないので2PCとかできる人にポタ子をしつつGGしてもらうことに。もちろんG内部のプリさんも。
 終始これが原因で支援の回っていないことが多々あった。
 攻め先はいろいろと楽しめるところを探しつつ、途中EMCで呼ばれる際に「全員ひまわり装備で!」というネタぽいのもしてみた。
 今回のGGでアナウンスが流せたのは、最初に放棄砦であったL2(対抗Murderer's)と空き巣のV1。
 エンペ割るときよりも、操作しているキャラがWizなのもあってか、平地戦・カット・防衛をしていたときの方が楽しく感じた。

 実は単体でEMCありの状況はこれが初。単体EMCなしのレースはほんと昔に1回ほど。それ以外は同盟のあるGに所属していた。
 単体ではアナウンスは流すことはできても砦を取得することは容易ではない。だが戦闘という意味で見れば同盟を組むよりも、動きやすく楽しめるんだろう。
 問題はやはり経費であり、このまま単体でずっとというのは無理。同盟を組めば砦を防衛・取得できるようになるかもしれないが、自由度が減る。この辺のジレンマなのかもしれない。



↓以下「詳細」と「自己反省点」
[PR]

  by courage1104 | 2007-02-19 18:03 | RoGvGレポ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。